特技、得意分野

自分に何ができるだろうか?

漫画でいえば、絵は無理だが、シナリオライター(原作なら)出来るだろうか?

ネタはいくつかある。

 

英語は何一つ身に付かなかった。

英語は駄目か、もうこれは生まれて10ヶ月で決まるとゆう。

それ以降は、耳が英語やその他の言語を聞き取れなくなるとゆう。

日本語だけで育ったから、もう今更英語を覚えようとしても無駄なのだろう。

でも、国際恋愛はできる。きっと出来る。

バトラーズカフェやマッチングアプリで、

国際恋愛ブームは作れる。

そういうブームを作れるアプリケーションなど作る。

 

国際共通手話も難しい。自分にできるのか?

覚えられない…。何度も反復するしかないし実戦をしていくしかない。

 

世界地図、地理には詳しい。

国旗もだいたい分かる。この知見を広めていく。

 

外国人に相手に日本語講師?

日本語は英語ほどメジャーじゃないから、学ぶ人も少ないか。

 

格闘技、ジム。

あまり現実的ではない。