2021-01-11から1日間の記事一覧

症状、激怒

激怒が酷い、テアニンの眠気からか、 もうイライラする! 決まった時、激昂する。 ボロカス言えるからなぁ。 例えば頑張って、格闘技、個人競技、冬季などやったり、世界地図から世界史の動画作っても、ボロカス言われるのである。 今流行の誹謗中傷SNSである…

特技、得意分野

自分に何ができるだろうか? 漫画でいえば、絵は無理だが、シナリオライター(原作なら)出来るだろうか? ネタはいくつかある。 英語は何一つ身に付かなかった。 英語は駄目か、もうこれは生まれて10ヶ月で決まるとゆう。 それ以降は、耳が英語やその他の言語を…

国際恋愛第2弾

まず国際恋愛。 悩みは言葉から入国管理局が出てくる所まで数多くある。 気軽に付き合えればいい。 アプリで何とかできる。翻訳ソフトも日本人の英語より、遥かに優秀で、しかも日本人英語の千倍の速度で進歩している。 日本人英語は進むより、後ろに下がっ…

国際恋愛

これだけはやってみたい。今は外国人とも出逢いやすく付き合いやすいだろう。 日本の男女ではどうしても女性が世界でモテるが、男性はどこでももてないとゆう現実があるが、日本の男性もヨーロッパの女性と付き合っているのだから自信を持つべきだ。 もっと…

インターナショナル

昔は楽しかったが、中国人を中心とした爆買いがあった年から、何か嫌気が差した。 外国人が来ることがではない。 観光客としての外国人をもてはやし、在日は批判、ヘイトする日本人に嫌気が差したので有る。 今はどうしたいか?コロナで何もかもが変わってし…

日本礼賛と日本卑下

日本卑下が長すぎた。ろくに世界を知らずに。 新聞がそうだった。 日本礼賛になってから、そのことに対する賛否もあったが、日本卑下して来た反動だろう世界を知らないから日本だけが批判される。今回のコロナは日本だけでなく欧米の失策もあり、重症者、感…