2021-01-04から1日間の記事一覧

スポーツと国際恋愛

スポーツと国際恋愛と聞いて何を思い浮かべるか? ジェンソン・バトンと道端ジェシカ? アイワズゲイ? 白人との行為中、注意されて切れた里谷多英? 浅田真央にキスをしたプルシェンコ? もっと増えていい。女性は特に英語さえ出来れば、もっと海外の男性にも…

地理、世界地図

やはりタイやベトナム、インドネシアなど、東南アジアの国は良い。 韓国、中国も極東ロシア、モンゴル、カザフスタン、西からトルクメニスタン、ウズベキスタン、タジキスタン、キルギス(キルギス人は日本人に似ている。韓国人や中国人より近い種なのだろう…

格安スマホ

私は格安スマホで充分である。 もっと広めたいが、今年から大手3社も値下げするようだ。(しかし、アハモはDocomoショップでは契約出来ないなど、店舗を頼りにしている人には不向きだろう。) ソフトバンク、auも続くのだろうか? Rakutenはまぁ電波も広くはな…

また格闘技、冬季

格闘技(武術)の国中国で、伝統武術家を総合格闘家が闘い破る動画が人気だが、 中国武術が実戦的でないのは、分かっていることではなかったのかな? しかもルールだって整備されてないし、体重だって違いすぎる、ムエタイとキックボクシング、空手でも違うんだ…

散財

ここも書いておかなければならないでしょう かなり金使いが荒い。食べ物を買食いしてしまう。 今年でマックにも行ったし、ハンバーグ弁当も食べてしまった。 更に、100〜250円のコーヒー、いわゆる ラテマネーを使い過ぎ。 一方でAmazonギフト券も5000円分買…

各国の歴史と文化と地理

とにかく歴史や文化に興味を持つ。深堀できる様に。 そして、各国の人種にも詳しくなること。 遺伝子解析でどこから渡来した人種なのか、わかるようになってきている。 遠く離れた人種が同じ遺伝子だったり、近縁だったりする。 ラテン系の人々(メスティーソ…