いつもラジオ番組があった。

テレビゲームをしていたとき、ラジオをつけていた。

兄がラジオ好きだったからラジオはいつもついていた。

歌が流れていた。

ラジオをきっかけに兄とケンカをして口を聞かなくなった。

ラジオの下ネタが原因だった。

深夜のラジオの陰口は酷い。いつからか聞かなくなった。

福島に行ったとき、テレビがないからラジオしかなかった。

深夜3時寝れないとき、ラジオから「精霊流し」が流れて来た。

今は、ゴールデンラジオ(文化放送)、スカロケ(TOKYOFM)、爆笑問題日曜サンデーと松岡茉優マチネの前に(TBSラジオ)を聴いている。多分ヘビーリスナーだ。

 

ラジオは陰湿なところもあるし、下ネタも多く、聞くに耐えない悪口もある。

でもラジオはいつもついている。内でも、外出時のradikoでも。