日記の反省 後半アファメーション、イメージトレーニング。

まず、まとまりがなく妄想、絵空事を言ってるだけになっている。

それでもブログだからいいのだが、進歩もなく、自己満足でしかない。

「具体的に、今何をするのか?」については、答えていない(答えがない)。

硬直、睡眠障害を治さない限り何もできないのか?治そうにも治せない。

宗教でも救われない。

スピリチュアルは江原が邪魔。あいつが悪霊

 

何かないか?特殊能力と言っても、今から絶対音感は無理である。3歳までピアノ🎹などを聞かせないと、身につかない能力である。

 

チャクライメージ。体に7つあるチャクラを活性化させる。(するとどうなる?)

まだわからない。ヨガではおなじみだが。

 

筋トレ、ダイエット。

SAVASプロテイン)飲んで頑張ったが痩せないし、筋肉も付いてない。

 

記憶術。リンク法、語呂合わせ、場所記憶、

 

夢見

いわゆる明晰夢。夢をみていることを自覚している状態。

2回だけ見れた。ベッドに枕が2つ並んでいる夢を、夢だと自覚していたが、それっきり。

もっと、色々な夢を自覚したり、夢をコントロールできるまでになりたかった。

あのリアリティなら、それも出来ただろう。

 

アファメーションもイメージトレーニングも効果ない。確かにどれだけやっても、痩せないし、スポーツも上手くはならない。

アスリートのイメージトレーニングは効果ないのか、元々運動神経が高い人がやっているから効果があるのか。

 

アファメーション、イメージトレーニング。

苫米地英人氏とダイゴ氏。

二人の言ってることは、正反対のように見えて、同じことを言っているのか。

 

とにかく、間違ったイメージトレーニングは辞め、正しいイメージを、初級編からやっていくこと。

アファメーションは主語を自分にし、

「冬になると寒く体調が悪くなる」

「人と話す時、アガリ、話が続かない」

「睡眠が酷く、イライラする」と言ったマイナスの状況を否定する様に、

「冬でも温かくし、体調不良を和らげられる。体調は悪くならない。」

「睡眠はとれている。イライラしない。頭も冴えている。」とゆうアファメーションにする。主語は自分、私である。

 

ダイゴさんが否定する通り、自分の願いがもう叶ったようにイメージするのは良くない。

そこで満足し、「行動も勉強も」しないからである。堕落し、行動しなければ、叶わなくなるのは当然である。

 

現在進行形の自己暗示をする。マイナスの自己評価を取り除く。この2つである。

 

イメージトレーニングはイメージ力を高めるための訓練である。

一般人がプロアスリートの様なイメージトレーニングはしにくい。また全てのアスリートに、池江璃花子内村航平羽生結弦の様な超一流のイメージ力がある訳ではない。

 

まずは、イメージを描く。

日の丸、リンゴ、コップなどからイメージする。

国旗などもいい。

また何色もの色をイメージする。

質感をイメージする。

その後、五感すべてを使って、その「物」をイメージする。

色、形、匂い、音、動き、質感、硬さ、柔らかさ、温度、全てである。

これが初歩である。ここから訓練していく。

 

スポーツや芸術はやることないので、

客観的に自分のアガリ、緊張、口べた、

を、解消できてるイメージをする。

客観的にやること。自分が外部から見てどうなのか?

解消できてるイメージする。

または客観的に見れれば緊張もしない。

 

これらの願望は、決して現実から逸脱していない。

例えば、キックボクシング大会で横浜アリーナを満員にしたいとか、歴史アニメ作って、全世界でヒットするとか、現実離れした

願望は持っていない。

現実的にやっていきたい。

バスケのイメージだって、宙を舞うような、舞空術カンフー映画の様に無重力で描いている。

これが正しいイメージトレーニングとは思えない。妄想でしかない。

 

一兆円稼ぎたいと言っても、それは妄想だろう。何年後、そうなっていたいか、その為には今、何百億円稼いてなければならないか?

 

またはアニメで成功し、アメリカのテレビタレントになっているイメージ。

 

追記2021/01/30

やはりここからか。

スポーツのイメージは簡単にスーパープレイができている所が良くない。