格闘技映画ミリオンダラー・ベイビー

まぁロッキーとカンフー映画だろうが、更にムエタイ、キックボクシング映画。

タイランドを舞台にして作る。

キックボクシングはヨーロッパ、日本を舞台にする。

MMAは日本のPRIDE、アメリカのUFC、アジア、ヨーロッパ、ブラジルを舞台にする。

レスリング、映画になるか?

柔道はなる。更に高専やサンボもやる。

舞台は日本、ロシア、コーカサス、インド、アメリカ。

剣道、フェンシング。

映画の原作は?

ロッキー、グリード、ジャッキーチェン、

ブルース・リー

また日本の漫画もある。あしたのジョーやはじめの一歩、空手や剣道、柔道漫画は多い。

ただし、これらはアメリカではヒットしなかった。

ドラゴンボールがヒットしたのにスラムダンクはヒットしなかったアメリカの市場。

アメリカ人にとってスポーツはライブで見るものなのだろう。

あれだけのスポーツ大国で、わざわざ作り物のスポーツ映画を見せられても、楽しめないのだろう。

ハリウッド映画でヒットした「マネーゲーム」も、メジャーリーグの試合を描いたものではない。

ボクシングは例外だったのか?

でもだからこそ、空手はベスト・キッドであるし、ムエタイの映画もある。

 

ん〜やるやる詐欺か?

やるってやってもどう出来る?

格闘技、アニメ、漫画、英語、国際恋愛

やるって言っても、そこまでの過程が分からない。

 

行動が伴わない。眠たい。知識も中途半端。

そして、症状がまた酷くなった。マットレスが合わなかったか?

脚も首も固まってしまった。

症状に意識は行く。やはり症状は大きい。

座りはどうせ悪い。椅子に文句言っても仕方ない。

治せるか?

眠りも酷くなってきている。日曜日は魘されて起きたし。息苦しかった。呼吸困難。

 

症状が酷い。コリホグスも効果ない。

ん〜日に日に硬直が酷くなっていく。全身が硬い。目も乾く。締付けで吐き気と不眠と息苦しい。

目もスマホを凝視しているからピントが固まっている。

脚、腰、背中、腹、肩、首が別々に固まっている。

それで締め付けられる。

一息つくこともできない。

マットレスのイスは駄目だったか?

普通に座ってても、脚が痛い。脚、臀筋の硬直も変わった。