今日の日記、途中から動物愛護と食肉について

あれもしたいこれもしたいと言っても、できる事はあるか?

例えば、スポーツについて考えても、同じことの堂々巡り。

じゃ実行は?

漫画、アニメも出来てない。

アニメーション、CGで作れないか?

昔みたいにセル画で、1秒間24枚作らないと動かせないなど、そこまで大変では無いのだろうし。

 

やろうとしても、行動した者の勝ちと言ってもそれが出来ない。

 

スポーツについても、2020年スポーツは駄目だったし、これからやって行くとしても、

東京五輪ですらどうなるかわからない。

 

どうも日本が、スピード感なくて、後手後手で、各国より、手際が悪い。

遅々として進まない。政治が悪いのか?

何が悪いのか?進まない。後手後手に回る。

 

自分自身も後手後手に回ってるので、批判はできない?いや、彼らは政治家として、一流であるべきだ。私とは違う。私は一般人。

 

 

 

 

例えば、アニメ、CG絵本、CG漫画、コミックが作れれば、表現方法は飛躍的に広がる

 

それ等の媒体で、スポーツ、英語、格闘技、

各国都市、人種、熱帯魚、猫🐱、🦃鳥🐦、また鶏も卵用なら飼いたい。肉用は飼えない。私は鶏を捌けるか?多分、無理だろう。

牛、豚も無理だがこれらは、日本の法律で解体、食は禁止されている為、実質鶏だけだろう。魚介類は、捌けるのに。

恐らくは体温だろう。鶏を捌き、冷たくなっていく様は、命を奪ったとダイレクトに伝わる。

魚は最初から冷たいから、捌くのも抵抗がないわけではないが、抵抗が少ないのも事実。

ヒステリックな動物愛護団体も、動物を捌き食べることについて、もっと深く、永久に

悩んで欲しいものである。

「肉を食べるのは良い」と終わらせるのではなく、屠殺場を見た上で、自分なりの答えを出して頂きたい物だ。

その答えは、自己満足に過ぎないだろう。

だが、考えず、答えを出さずでは、矛盾の中で動物愛護活動をする事になる。

ベジタリアンでもビーガンでも同じ事。

それはそれで、また違う問題も出てくる。

万人が、ビーガンになれるわけではないし、

挫折したビーガンも多い。

何より、ビーガンが地球、自然環境を破壊せず、植物由来の物だけで生きてく事は不可能である。