息苦しいのはまた脚からか

薬(もちろん合法)の睡眠薬とテアニンで眠たすぎる。

でも体は硬すぎて眠れない。

息苦しい。また去年みたいに、薬で苦しむか?

薬飲まなくても良かったか。

 

薬にも詳しくなりたい。薬学について。

 

今は得意分野

国際恋愛、白人系、モデルや色々な分野

地理と世界地図、

格闘技やスポーツ(わかるのは、NBA陸上競技、卓球、バドミントン、テニスなど一部。殆ど分からない。

格闘技はK-1ムエタイ、PRIDEなど二十年以上、NBAはマイケルジョーダンが引退したあと、スパーズ(ダンカン、デビッドロビンソンVSニックス(ラトレルスプリーウェル、ユーイング)のシーズンからレイカーズの3連覇、

でもその後は観たり、見なかったりを繰り返し、2011年のダークノビツキー率いるダラス

マーベリックス優勝からまた見出した。

こちらも20年は見ているか?

サッカーは四年に一度。Jリーグはみてられない。

フランス大会から見ている。

冬季五輪は長野五輪から。

冬季の方が楽しめる。夏は東京五輪があれば楽しめただろうが、リオデジャネイロオリンピックは何か印象に残っているかな。

メジャーリーグはみてられる。長いが。

バレーボールは、キューバVSソ連(あのときはソ連だった)

ユーゴスラビア(あの頃はユーゴスラビアだった)VSロシア、確か2000年のシドニーオリンピック予選だったと思うが。

これには興奮した。

女子バレーは見ているが、もっと稼げてもいい。

陸上女子の短距離ももっと記録が伸びていい高校と大学の指導者の間で、責任のなすりつけ合いがあるそうだ。そんなことしてないで指導方法を確立しサポート体制に尽力すべきではないか?

冬季五輪はスキージャンプ、アルペン

スケート、フィギュア、そしてショートトラック。これは面白い。スピード感もあるし、抜きつ抜かれつのレース展開が繰り広げられる。日本がメダル取れたらもっと人気になるだろう。

 

漫画、アニメーションも見ているが。

ゲームはずっとやっている。やり過ぎたぐらい。

熱帯魚、魚介類、水生昆虫、釣り。

エアガン、

ここらへん興味あったな。

 

相撲、角力

日本や朝鮮にも伝わる格闘技、力比べ。

相撲や沖縄角力、韓国のシルム。

モンゴルのブフ。

更にジョージアとゆう国に伝わるチダオバ、

世界各国にある。

共通ルールがあれば、世界選手権も出来るが、体系、歴史が違う為、共通ルールは難しい。